好noodle-NY





先日のNIXと同じグリニチヴィレッジエリアの好noodle

なんと素敵なセンスなのと吸い寄せられるよに入ったお店

とっても洗練されている店内には
アジアの繊細さとニューヨークスタイルがみごとに融合していました。

店員さんの声の控えめさやしっとりした話し方にも魅了されました

noodle屋さんとだけあって麺ののどごしまで計算された味付けに舌鼓,
薄味なのに深みがあって
余韻に麺ののどごしがのこるようなイメージです

だいすきに だいすきなって
NY滞在中にもう一度訪れたいと頭から離れなかったお店なのでしたが
残念ながらかなわず
トランジットの香港で思い出しながら 辛ーいスウプを頼んだのでした

しばらくはおぬーどる はおぬーどる と思う日々でした

hao noodle
https://haonoodle.com
401 6th Ave, New York, NY 10014 



Today's VEDA special -------------------------------------------------------------------------

・辛いもの
ピッタ(火)の質が乱れやすくなりますから摂り過ぎには注意が必要です
ピッタに属するアルコールや揚げ物、お肉などと合わせて摂りすぎると
ピッタの炎症=皮膚・目・胃などに症状が現れます
(湿疹・蕁麻疹・痒み・目の病気・胃炎・酸っぱさがこみ上げる・下痢・イライラなど)

アーユルヴェーダでは食べ合わせも重要です
知識を知っているだけで、選択するときに心がけられますので
特に炎症などがでている場合は、控えてみると変わってきます
ひとは食べているものでつくられているとほんとうに実感できます *
 


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿