脈のスケッチを





ご無沙汰になってしまった 汗



脈のスケッチを今年はいろいろな表現でとりくみたい*

音で表現してもらったり
むかし取り組んでいたコラージュを再開してみたり。。*



より自由に よりこだわり過ぎずに

まずは手を動かしてみることから




やってみることで
いろんなことはかたちづくられていくと 思うし・・*


エルメスのギャラリーでの“眠らない手”展での言葉

「職人は手を動かしながら 実は全然違うことを考えている。
 そしてまた手自体がまた別の思考をしていて、それが脳に届くという
 互いに相互作用的に影響しあっている」


という表現に妙に納得。


コラージュを作っていた時は
そんな感じだった気がしている。


今度は自分が表現してみたいと思ううちにあるものではなくて


なにか自分が“媒介”となるような
パイプになって顕われるようなものを つくってみたい *

そして いつもそこにテーマを持ちたい。

まずは手を動かすことから。



なんとなく。

ミシンを出してみよう。

と思った *


布が重なっているイメージがある。





0 件のコメント:

コメントを投稿