ムンク展







ムンク展から おもちかえり


美術展Tシャツを集めてみたらどうか*という話題がさいきんあって

さっそく 買ってみた *

Tシャツはあまりきなかったけど なんかコーディネートも楽しくなりそう *



ムンクは叫びの他の作品はほとんど知らなかったけれど


噂どおり、後期、


自然主義をやめて 人々の苦労や愛についてを描こうと思った、
という時期からの作品が素晴らしかった *



そして
「見えるものを描いているのではない、見るものを描いている」という言葉も。



それは「瞳の中のイメージ」や「魂の内なるイメージ」もムンクにとっては自然だった。
ということ。




芸大の構内もお散歩し、
いろいろ感じることもあり *


もっと 自由に



思った。














0 件のコメント:

コメントを投稿