脈のスケッチ-1




 −−−


鉱物のなかに 沈んでいる
やっと息をしはじめた 緑色の小さな芽吹き

ここは・・
コップの中の銀河のような
はじける泡粒たちのなかを

そこにぐんぐん沈む 芽を宿した鉱物の軌跡
甘い孤独をたたえた 彗星のよう

このたった一粒の緑の芽は
未来をみつめている
みずみずしく 潤んだ 生まれたての柔らかな

無垢ゆえの勇気と
静かな希望によって輪郭を
 
この銀河のなかで 高速に沈んでゆく命を宿した水晶
通り過ぎる数えきれない数千の星泡たちのなかを滑らかに



12.9  morning

    −−−


自分の脈の風景を瞑想後に
瞑想状態のまま みてみたら ・・・*
この脈は12/9の朝のもの。


自分の脈の風景は見えないものだと思い込んでいたけれど
いつもの
ヴァータ・ピッタ・カパをみる見方とは
たんにちがうだけで

思ったよりも かんたんに 見ることができた *



また脈ノート 綴ります・・・ *




0 件のコメント:

コメントを投稿