今の選択、未来、YESの選択







今 を見つめて 


今この瞬間に


もっとも集中して生きる(選択)することの 


たいせつさについて。 






幼い頃から

未来のことを 頭で考えすぎて 

動けなくなったり

今の選択が左右されたり

未来の自由が拘束されたり

あるいは不安を抱いたりしがちで




でもこれからは 今に集中しなければ

いまを感じなければ


とつよく思うようになった





目の前のことを 最大限に 全身全霊を込めて考えて

最善の選択をすることができるのなら



それを積み重ねた未来は

自分自身で 信頼できないはずないだろうと


感じた






もちろん

思いやりの心
その言動が及ぼすエネルギーや影響のことは
忘れてはいけなくて

思いやり、影響、調和的で 良心に従っていて
愛を自分の中でたくさん込めた 選択であることを

前提にして


今必要なこと 今感じるべきこと

今考えるべきことに集中して最善を 選ぶようにしたら




きっと 自分で信じられる未来になる と思う



そうして、

そうしよう、


と思った 






「こうなりたくない」

「絶対にこれだけは嫌」





と“未来のNO”から選ぶ選択ではなくて


YES から選択しなくては。





YES に基づいていなければ

自分が信用できる未来をつくることは


いつまで経っても


できないのだと 思った




























0 件のコメント:

コメントを投稿